堺中ロータリークラブのホームページ
HOME  
会長のごあいさつ
ロータリーとは会長のごあいさつ当クラブの概要例会行事予定例会のご報告活動報告中友の掲示板
 
2022〜2023年
基本方針と運営計画
2022年〜2023年 基本方針と運営計画
クラブテーマ


「堺中ロータリークラブの
    輝かしい未来を想像しよう」








基本方針
 
会長 富田 康則
<基本方針>
 2022-2023年度RI会長 ジェニファーE.ジョーンズは世界の会員に向けてそれぞれの国の言語で「イマジン・ロータリー」をテーマに掲げました。

ロータリー会員がベストを尽くして得た輝かしい成果を想像することにより、混沌とした社会に対して一人ひとりが何をすべきかを理解し、それを実行に移す事が今会員に求められていることだと思います。

新型ウイルスCovid-19が忽然と出現し、全世界の人々の生命と健康を脅かし、経済に多大な打撃を与えつづけている現実を注視しながら今我々は何をするべきかを想像しなければ新しい世界を開くことはできません。

堺中ロータリークラブは会員数の減少に伴う活動の停滞が大きな問題となっています。それらを解決するためには何をしなければならないのかを会員と共に考えていこうと思っています。

本年度は「堺中ロータリークラブの輝かしい未来を想像しよう」のテーマの下で活動を行います。今とは違ったクラブが生まれることを楽しみに、この一年間全力を尽くす覚悟でおります。会員の皆様のご理解とご支援をお願いする次第で有ります。



 
Copyright 2005., SAKAI NAKA ROTARY CLUB. all right reserved..